2017年06月29日

松本へ

代休を利用して
明日は東京の父のお見舞いに行ってきます。
は ほぼ口実で 信州を深呼吸と題して
満天の星降る信州へ
両手を広げ夜空を見上げれば、星のかけらをその手でつかめそう・・・

IMG_0368.JPG
このキャッチフレーズで はい!決まり  行ってきます。
IMG_0369.JPG
中央アルプスの麓で愛を叫ぶ・・・
そうじゃなくて 
「どうして旅に出るの? 苦しいからだよ」・・・・の心境かな?
さくらんぼ 持って。
IMG_0342.JPG
 待っている人がいる。会いたい人に会う。
松本城と 富山のライチョウを探して 小さな幸せに出会ってきます。

posted by クダック at 17:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クロスと漆喰と・・

現場で掃除してきました。
前かがみの姿勢はとてもつらいんで
ゆっくりゆっくり そしてしっかり掃除してきました。
これでだいぶクロス屋さん お仕事はかどるでしょ

そして 尻内の現場は基礎工事中
暑いよね。 わかる〜〜 みんなが私の差し入れ期待しているの
でもね ごめんね
IMG_0366.JPG
バテバテだよね ガンバガンバだよ。。


posted by クダック at 16:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月23日

今週は続いたね

日曜日から ワラビもらって
あく抜きして・・・・
次の日山梨からタケノコが届き
あく抜きして・・・・
火曜日は 山梨から
甘甘娘 トウモロコシが届き
煮て・・・・
それだけでもうギブ気味
だって食べる人 いないから傷んでしまう
タケノコは細かく切って味付けて
タケノコごはんに・・・
あ!ワラビも入れて山菜おこわにしよう・・・・
春巻きも作って・・・。と
作り始めたら、、、、。ここで初めて味見しました。
あくが あく抜きが ちゃんとできておりませんでした。
なーーーーんか えぐみがあるんだよね

山梨・・・。シャインマスカットとワインお願いします。
posted by クダック at 15:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする