2017年07月07日

ジャックドまつり

8日・9日と南部町ふれあい公園でジャックドまつり開催です。
8日の土曜日は 20時20分から花火大会 
9日の日曜日は 16時30分から 北陽&本田兄弟&三福エンターテイメント 
大爆笑ライブがあります。
よかったら 皆さん来てくださいね。

posted by クダック at 14:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

七夕

七夕にお天気がいいのは何年ぶり??
確か昨年はお星様見れなかったような・・・

本日のこの快晴に 建前です
よかったよかったと思いながら
お昼に顔出したら もうこんなに進んでいました。
IMG_0543.JPGIMG_0563.JPG
月曜日からお天気少し崩れるので 早く屋根上がると安心です

とうとう暑くて 会社のエアコン入れました。
外で働いている大工さん 倒れないでね。
posted by クダック at 14:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月03日

松本城

土曜日新宿10時発のあずさで松本へ
松本城   突然の大雨に
走って、笑って、あわてて
大きな水たまりは回避のしようがなく
それなら・・とわざと入って ケラケラと大笑いして。
IMG_0416.JPG
今日の泊りは信濃大町温泉  濡れた体を温泉で温めて。
日曜日は立山黒部アルペンルート 
大町温泉郷から立山駅 そして富山駅まで
路線バス トンネルトロリーバス 黒部ケーブルカー 立山ロープウェイ
立山トンネルトロリーバス 立山高原バス 立山ケーブルカー 富山地鉄電車 
富山駅 新幹線かがやき 大宮最終新幹線で八戸と帰ってきました。
IMG_0521.JPG
IMG_0477.JPGIMG_0437.JPG
黒部ダムは前日の大雨で放水はしてませんでした。
IMG_0491.JPGIMG_0500.JPG
室堂2450m 雪はまだまだ多くて気温17℃  雲の中で前を歩いている人がすぐ消えてしまいます。
空きのペットボトルに 水をくんで飲んでみました。
IMG_0490.JPG
ここでの恒例イベントですね。

ケーブルカーで下がって
IMG_0523.JPG
こんな冊子見つけたら 兄ちゃんの会社のDNPが印刷してあって 
一緒に旅行行ったんだね。
土曜日は大雨で 星空は全然ダメだったけど
旅館の窓から見た景色は 曇って何にも見えなかったのに
お日様が見えたその時は 大きな山が部屋の前に突然現れて
ちょっと 本当に いやいや びっくりしました。
人なんて ちっぽけだよ
posted by クダック at 15:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする