2017年07月03日

松本城

土曜日新宿10時発のあずさで松本へ
松本城   突然の大雨に
走って、笑って、あわてて
大きな水たまりは回避のしようがなく
それなら・・とわざと入って ケラケラと大笑いして。
IMG_0416.JPG
今日の泊りは信濃大町温泉  濡れた体を温泉で温めて。
日曜日は立山黒部アルペンルート 
大町温泉郷から立山駅 そして富山駅まで
路線バス トンネルトロリーバス 黒部ケーブルカー 立山ロープウェイ
立山トンネルトロリーバス 立山高原バス 立山ケーブルカー 富山地鉄電車 
富山駅 新幹線かがやき 大宮最終新幹線で八戸と帰ってきました。
IMG_0521.JPG
IMG_0477.JPGIMG_0437.JPG
黒部ダムは前日の大雨で放水はしてませんでした。
IMG_0491.JPGIMG_0500.JPG
室堂2450m 雪はまだまだ多くて気温17℃  雲の中で前を歩いている人がすぐ消えてしまいます。
空きのペットボトルに 水をくんで飲んでみました。
IMG_0490.JPG
ここでの恒例イベントですね。

ケーブルカーで下がって
IMG_0523.JPG
こんな冊子見つけたら 兄ちゃんの会社のDNPが印刷してあって 
一緒に旅行行ったんだね。
土曜日は大雨で 星空は全然ダメだったけど
旅館の窓から見た景色は 曇って何にも見えなかったのに
お日様が見えたその時は 大きな山が部屋の前に突然現れて
ちょっと 本当に いやいや びっくりしました。
人なんて ちっぽけだよ
posted by クダック at 15:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

雨が強くなってきました

今日の現場は クロスもだいぶ進んで・・・。
建具も入って取り付けるだけ。 建具がつくと
イメージがだいぶかわってきます。
廻りのお掃除がまだなので 写真はもう少し後でアップします

さて 私はと
金曜日の代休を利用して 父に会ってきました。
会う度に元気になってるような気がします。
歩行器なしでも 歩けるよな軽やかさ
ボケていないのがいいとこだけど
毎回 自分の歳になると 少し怪しい
母は88歳なので父は87歳だよね っていうと
自分の歳は67歳だよ。。。って
話すことなくなって「どっか痛いとこないの?」聞くと
「俺は案外丈夫なんだよ。どこも痛くないよ」・・・・
長生きだよね。。
posted by クダック at 14:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月29日

松本へ

代休を利用して
明日は東京の父のお見舞いに行ってきます。
は ほぼ口実で 信州を深呼吸と題して
満天の星降る信州へ
両手を広げ夜空を見上げれば、星のかけらをその手でつかめそう・・・

IMG_0368.JPG
このキャッチフレーズで はい!決まり  行ってきます。
IMG_0369.JPG
中央アルプスの麓で愛を叫ぶ・・・
そうじゃなくて 
「どうして旅に出るの? 苦しいからだよ」・・・・の心境かな?
さくらんぼ 持って。
IMG_0342.JPG
 待っている人がいる。会いたい人に会う。
松本城と 富山のライチョウを探して 小さな幸せに出会ってきます。

posted by クダック at 17:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする